2021-07-16から1日間の記事一覧

🪨頭痛外来🪨

【2021.7.13】頭痛外来に行ってきました。二ヶ月分のお薬をもらいました。鎮痛剤は旅行用の予備です。劇的に使う数が減ったからね〜

🪵旅程確定!🪵

【2021.7.13】スタンプラリー待ちで最後まで決めてなかった旅程をやっと確定しました!まあ今回は仕方ないよね!スタンプラリーできないけど!数日前だけど確定して一安心!

🏞️スタンプラリー発表!🏞️

【2021.7.12】ゴールデンカムイのスタンプラリーか発表されました!やはり緊急事態宣言とやら?が終わったタイミング。そして今年は世の中を考慮してか、建物を回らずにスタンプラリーできるタイプに変更されてました。試されないスタンプラリーです。頑張り…

🌲逆シャアとハサウェイ🌲

【2021.7.10】逆襲のシャアを見てから。もう一度閃光のハサウェイを見てみました。てか、逆シャア自体久々でしたが…まあ、ララァに呪われてたシャアみたいに、ハサウェイもクエスとシャアに呪われてんなーと。まあシャアのやることのほうがわかりやすいけど…

🌳献血65回目🌳

65回目の献血に行ってきました!前回白血球数は平常に落ち着いたんですが今回は血小板数値が爆上がり(汗)基準をオーバーしてますね…また次回チェックしよ。

🌴座敷わらし🌴

【2021.7.12】今度の旅でオスモ吉を使うのでデータを動画を整理しました。まあだいたいはサラリと見て消しちゃうんですけどね、特に国内のは。今回は確認したいのがありまして… 座敷わらしの宿で撮影しといた映像です。我々が風呂に行ってるときとあと寝てる…

🌵今日の開栓🌵

【2021.7.11】今日の開栓。盛岡の酒屋さんで買った赤武酒造さんのAKABU。

🪴東北再予約🪴

【2021.7.11】いきなりのイベント発生で八戸の遊郭に泊まれなくなったので(T_T)初日の旅程を大幅見直ししました。いやー、宿もかなりあちこち迷いましたし新幹線もレンタカーも変更!決まって良かった…

🍀キャンセル!🍀

【2021.7.10】まさかの!!宿のキャンセルが来ましたー(T_T)一週間前のこのタイミングで!!宿のお母さんか入院だそうです…さすか臨時休業に定評がある私!!この宿のために八戸入にしたのにね!!(笑)まあ、一週間前だったからまだ良しとしよう!計画立て…

☘️今日の開栓☘️

【2021.7.10】今日の開栓。東北の酒屋で買った高畠ワインさんのさくらんぼワイン。

🍃立ち焼肉🍃

【2021.7.10】散歩がてら、また立ち焼肉に行ってきました。近くにあるのはいいよね。しかし、いつ営業してるのかまたわからず(笑)

🌿お茶🌿

【2021.7.10】北海道へのお土産に。お茶屋さんにお茶などを買いに行きました。近くにお茶処があるのはいいですなあ。美味しい試飲もいただきました。ついでに信楽でも信楽焼の小さなお土産を購入。信楽焼のもの買うとか中学以来かも(笑)

🌱オートバックス🌱

【2021.7.10】やっと!!夏タイヤに履き替えましたよーしかも作業しようと思ったら、ナットの締めが固すぎて回らない諦めました(笑)なのでせっかく買った新しいフロアジャッキもウマも出番なし。まあ、次回にしよう。今回はオートバックスさんにお世話にな…

🌾酒屋🌾

【2021.7.10】北海道へのお土産を買いに、酒屋さんへ行ってきました。初のお店です。外観がすごい…酒屋というより高そうなごはん屋さんみたい! こちらは未成年は入店禁止だそう。なのにふつうに子連れで入ってきたお客さんには驚きました…お店の前に書いて…

🍁6月の移動🍁

【2021.7.10】グーグルマップ先生から6月の移動実績が配布されました。飛行機がないから距離も短いね。

🤰povo🤰

【2021.6.29】変えよう変えようと思ってましたが。やっとpovoに変えましたー!地味にキャリアメールで登録してたところを変更して回るのかめんどくさかった!これでかなりお安くなるはず!

🍂門倉さん誕生日🍂

【2021.7.7】七夕の日は。門倉さんのお誕生日でした!しかも当日発表ケーキなど用意できないではないか!!(と思ってたら夫氏がお菓子買ってきてくれました!)凶運仲間の門倉さん。今年も凶運でいてね!この画像しかよういできなかったけど※

🌼漫画買いました。🌼

【2021.7.5】漫画買いました!今回は秘密と中禅寺先生!中禅寺先生は軽く読めていいな!

💮乳がん検診💮

【2021.7.7】市から案内が来たので。乳がん検診に行ってまいりました!2年に一回は2000円だけど毎年受けようかなあ…老体だしなあ。セルフチェックはしとかなきゃね!それにしても、マンモより痛くないものはまだリリースされないのだろうか…

🌻閃光のハサウェイ🌻

【2021.7.5】閃光のハサウェイを見てきました。夫氏は行かないと言うので一人で。宇宙世紀は好きだと思ってたのに違うのかな?閃光のハサウェイと言えば昔からずーっと映像化して欲しいと思っていた作品です。もはや諦めていたのにここに来て映像化なんてあ…

🏵️刈上げ🏵️

【2021.7.4】ツーブロックの刈り上げ部分が伸びてきたので。また夫氏に刈り上げてもらいました。今度は短めにしたからしばらくもつかなー?

🌸なべいち@大阪市🌸

【2021.7.3】あやしい絵展のあと。久々になべいちさんへ!大阪はやっとお酒が出せるようになったのねー。都会は大変だ。いつもどおり賑わっておりました。もちろんノンアルで楽しみました!ご飯食べるときはアルコール無しがうまいなあ。★なべいち★〒543-0024…

🌺あやしい絵展🌺

【2021.7.3】そもそも。大阪に来たのは、あやしい絵展を見るためでした。そうでした。泊まれる漫喫はおまけでした(笑)ということで、さんざガチャを探して散策してからあやしい絵展を見に来ました。なんと初日。前日に気づいたので前売り買えたのが良かっ…