2021-02-08から1日間の記事一覧

😭焼き鯖そうめん😭

【2021.1.30】 長浜に行ったので。 初の焼き鯖そうめんをゲット。名物らしいね? 焼いた鯖が、お醤油っぽいつゆで煮た汁なしそうめんの上に乗ってるもの。 焼いた鯖は一緒に煮たのかな?わからん。 思ったよりくどくなくていける。

😂今日の開栓😂

【2021.1.30】 今日の開栓。 蔵で買った越の誉の甘酒。 スタンダードにうまし。

😅雪😅

【2021.1.30】 木ノ本も雪。

😆夢創庵@長浜市😆

【2021.1.30】 ランチは。 お蕎麦にしました。 蕎麦も久しぶりだなー。 長浜の夢創庵さんにしました。 駐車場がいまいちわからずさまよいました(笑)脇道は積雪もあるし靴もびちょびちょに。 入店したときは貸し切りでしたがあとからぼちぼちお客さんも。 …

😁土倉鉱山跡@長浜市😁

【2021.1.30】 お菓子やさんの地図で。 鉱山跡があることを知り行ってみました。 長浜から岐阜へ抜ける山中にある模様。国道からのアクセスは良さそうですね。 小さな集落を通り抜け、鉱山跡へ向かう道にたどり着いた…と思ったら道からして雪に埋もれてまし…

お酒

【2021.1.30】 根室のお寿司屋さんに。 お酒を頂いたのでお返しのお酒を買いに長浜へ。 七本槍の蔵へ行って一本購入しました。気に入ってもらえるといいなあ。 ついでに近くの和菓子屋さんへ。 ここでもお菓子を買って一緒に送りました。 もちろん家の分も買…

😄お酒😄

【2021.1.30】 根室のお寿司屋さんに。 お酒を頂いたのでお返しのお酒を買いに長浜へ。 七本槍の蔵へ行って一本購入しました。 気に入ってもらえるといいなあ。 ついでに近くの和菓子屋さんへ。 ここでもお菓子を買って一緒に送りました。 もちろん家の分も…