2021-02-01から1日間の記事一覧

🚠スーティーチャイ🚠

【2021.1.17】 夫氏に買ってもらった新しいスーティーチャイをあけます。 前のは中国の内蒙古のものですが、今回はモンゴルのもの。 読めるけど意味が全くわからないモンゴル語が書いてありますな。 モンゴルのスーティーチャイは内蒙古のより白め。あとクリ…

🚟女満別空港🚟

【2021.1.3】 レンタカーを返し。 女満別空港へ。 予定どおり到着できて良かった!宿が紋別だったし雪道だったしね 行きは半分くらいしか飛行機の座席は埋まってなかったですが、帰りはまーまーいたかな。 いか飯買って予定どおり出発。 ありがとうさような…

🚁大広民芸店@網走市🚁

【2021.1.3】 途中以前にも寄った魚やさんで干物などを購入しつつ。 網走市へ少し早めに到着。 昨日寄り忘れた大広民芸店さんへ。 新しい車用のお守りをゲット。 イナウはポキポキ折れるもんなあ。

💺ラタシケプ💺

【2021.1.16】 アイヌツアーのガイド氏からもらったシケレペ。 フチの魂の本にラタシケプのレシピがあると夫氏が探してくれたので作ってみた。 粟なども入れてみたよ。(うちにあったからさ) 余った分はお茶にしてみた。 爽やか~♪

🪂ストーンズジンジャー🪂

【2021.1.16】 久々に。 ストーンズジンジャーを出してきました。 日本酒と割ってみました。

🛬湖🛬

【2021.1.2】 朝ごはんを食べてチェックアウト。 この日は帰宅する日なんです。 空港は女満別。紋別じゃないんです。なので女満別まで移動。 天気は良いです。 昨日通ってきた道を南下します。 途中湖際を通りました。 オオワシを何羽か見ました。

🛫RAUM @紋別市🛫

【2021.1.2】 夕食がおわり。 先ほどの散策で見つけたバーに行って来ました。 意外、と言っては申し訳ないですがおしゃれなバーでしたよ! 素敵なカクテルを作っていただきました。 RAUM 北海道紋別市本町7-1-5