2019-10-22から1日間の記事一覧

🎹本土最西端@佐世保市🎹

【2019.10.14】 【突然巡礼】 まだ日があったので、急いで西へ。 日本本土最西端があるとたまたま知ったので行ってみました。 と言ってもほぼ全ての場所がその場その場でみつけたとこなんですけどね突然決めて九州来たからさ。 日のあるうちに最西端へ着くこ…

🎻石岳展望台@佐世保市🎻

【2019.10.14】 【突然巡礼】 佐世保到着★ まだ明るかったのでラストサムライのロケ地だった展望台へ行ってみました。 町の端からダイナミックに登ります!歩きだと嫌だなあ。幸い車でいけます。 途中米軍や自衛隊の基地の近くを通りましたが、横須賀よりも…

🎷ヌルヌル有田温泉@有田町🎷

【2019.10.14】 【突然巡礼】 長崎にさようなら! 次は佐世保にむかいます。もちろん佐世保も初ですよ! 途中温泉に立ち寄りました。 その名もヌルヌル有田温泉。ヌルヌルからが名前です。 なんでも、隣にはプールがありそのプールは温泉水だそう。贅沢プー…

🎻白水堂@長崎市🎻

【2019.10.14】 【突然巡礼】 長崎には名物のミルクセーキがあるそうな。 私はミルクセーキっぽいのは苦手だから全く興味がないのだけど。 プリンとかカスタードクリームも好きじゃないのよ。 だが、夫氏が食べると言うので付き合った。 行き先は和菓子やさ…