2018-05-24から1日間の記事一覧

⚖️すや@中津川市⚖️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.6】【北海道慰安旅行】 中津川から高速に乗る前に。 お茶休憩♪ すやさんです。 すやさんと言えば栗きんとん。お正月に食べる栗きんとんじゃなくて、和菓子の方ですね。 それで有名なんですが… 今回は季節じゃないので栗きんとんはありません。 季節…

🗜️ロシア語🗜️

【2018.5.22】 さて、ロシア語です! いよいよ、わけわからなくなってきましたよ!!(笑) まずは前回に引き続きまして… 動詞の現在形です! こちらは、主語と数により6個に変化します。 私が飲むのと、あなたが飲むのあなたたちが飲むのと、私たちが飲むのと…

⚗️中善酒造@木曽福島⚗️【北海道慰安旅行】

【2018.5.6】 【北海道慰安旅行】 前夜。 kakuuchiさんでいただいた、中乗さんのうすにごりがめちゃくちゃうまかったので。 とおりがかりに、中善酒造さんに寄ってみました! しかし… 少量しか作ってなかったとのことで、もう販売してないと ぬおー、うすに…

⚙️道の駅日義木曽駒高原@木曽町⚙️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.6】 【北海道慰安旅行】 八日目。 この日は初日の次に早く出発。 早く帰らねばならなかった+道の駅で買い物したくて。 いくつか道の駅に寄ったあと、道の駅日義木曽駒高原で朝ごはん。 お蕎麦いただきました! 限定でかなりちゃんとしたざるそばが…

🔩みそ家@長野市🔩【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.5】 【北海道慰安旅行】 kakuuchiからの〆には。 いつものみそ家さん! いつも混んでますねー。深夜にも関わらず。割りとスムーズに入れて良かった! 注文はいつもの味噌ラーメン!夫氏は麺がちょっと良いやつを注文。 良いやつ、少しだけいただき…

🔧kakuuchi@長野市🔧【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.5】【北海道慰安旅行】 かなーり急いで。 長野市まで到着! しかし、やはり暗くなってからになってしまいました 急いでチェックインしてから、いつものkakuuchiさんへ! いやー、久々です! ご無沙汰しておりました! いつも暖かく迎えていただき感…

🛡️キンカーオ@京都市🛡️

【2018.5.22】 お昼に。 インド料理の口になったのですが。 なんと周囲にはインド料理屋さんがなく 仕方なく?タイ料理屋さんへ。 しかも遠い!! 超早足で行きました(笑) 鴨川沿いの建物の二階にあるキンカーオさん。 お座敷もあります。 前が鴨川なので、…

🗜️鳥海山大物忌神社@遊佐町🗜️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.5】【北海道慰安旅行】 国道沿いから。 大物忌神社の案内が見えたので寄ってみました! こちらは鳥海山大物忌神社。 本宮は鳥海山の山の上にあるよう。 近くに行ってみると、軽く交通規制が。 なんと、この日はたまたま例大祭の日でした!なんと!…