2018-05-11から1日間の記事一覧

🖍️黒岳の湯@上川郡🖍️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】【北海道慰安旅行】 網走市から旭川市へ。 この道路が所謂囚人道路ですかね。多くの犠牲を出して、短納期で開通させたという… 峠もあるし、きつかったでしょうなあ。 そんな峠は大雪山のすぐ横を通ります。 大雪山の向こうにはトムラウシ山も。 …

🖌️北見はっか記念館@北見市🖌️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 網走監獄から。 北見市に寄りました。 北見は昔、世界の七割のはっかの生産をしていたそうです。 その歴史を勉強できるはっか記念館に寄りました。 隣には蒸留所。 今も実際にはっかの蒸留をしてるそう。中に入るとすごい匂…

🖊️網走監獄のお土産🖊️

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 網走監獄でお土産買いました! あちこちの刑務所とかで作られた製品がおいてありましてねー! 私はカバンを買いました。 夫氏は袋。

🖋️網走監獄@網走市🖋️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 根室から一気に網走市へ! 途中はこれでもか!ってほどの直線道路とか、森か牧場か。。。 ってのが延々と。 途中野生のキツネも発見! 海沿いは択捉島かな?よく見えました。 知床に近づくと雪山があちこちに。 知床もいつ…

✒️花咲港@根室市✒️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 根室の最後は花咲港へ。 花咲蟹があがる港ですね。子供の頃来たことがあります。ドラム缶で蟹を茹でてましたね、当時は。 ここの港はロシア人の漁師さんなどお寄港するらしく、港の近くのお店はなんとキリル文字表記なんで…

✏️トーチカ@根室市✏️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 根室付近は。 たくさんの戦争遺跡があるそう。 二次大戦時の。 掩体壕や空港跡!なども残っているそうですが、一番たくさんあるのはトーチカのよう。 トーチカとは、鉄筋コンクリートでできた防御陣地ですね。 特に展示など…

🗳️納沙布岬@根室市🗳️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.2】 【北海道慰安旅行】 四日目。 朝早めに宿をチェックアウトしてとりあえず納沙布岬へ向かいます。 宿からは25キロくらい。地味ーに距離がありますが車はほとんどいないです。左右草原か牧場か…みたいな道をひたすら行くだけ。どこもスピードの出…

📮混ぜご飯📮

【2018.5.9】 山椒の味噌を早速活用! 白身魚の上に塗って焼いてから、ほぐして、紫蘇とゴマと一緒にご飯に混ぜてみました。 ちょっと山椒風味。