2018-03-28から1日間の記事一覧

🏑結婚式🏑

【2018.3.19】 さてさて。 結婚式に行くための交通手段は確保!! ホテルも確保! お盆て4ヶ月も先なのに、お席が残りすくないとこもありびびる。 世の中先の先まで考えてるんだなあ。夏休みだもんなあ。 行く手段と併せて、ネットで結婚式についても勉強。…

🏏三吉@大津市🏏

初のお店にチャレンジ! こないだ行った馨ちゃんさんの向かいにあります。 なんとアパートの一階にあります。変わってますよね。 三吉さんというらしい。 店内に入ると少し古びた感じです。カウンターと座敷。 常連さんが何人か。 食べ物は色々な種類があり…

https://twitter.com/xing2015/status/978981266644070400?s=19

https://twitter.com/xing2015/status/978971491797626881?s=19

🎱ペリメニ&ベーグル🎱

日曜日に。 ペリメニとベーグルを作ることにしました! ペリメニはこないだウラジオストクでペリメニ型を買ったから! ベーグルは電子レンジ買ったから!あと、私がベーグル好きだから!です!(笑) 主に、夫氏がベーグル。私はペリメニ担当。 ペリメニとはロ…

🎳春水堂@大阪市🎳

せっかく大阪なので。 帰る前におやつも食べていくことに。 オープン当日に行ったら混みすぎて諦めたら春水堂に再チャレンジ。ちょっとだけしか並んでなかったので今回は諦めず。 春水堂は台湾のカフェの日本支店らしい。台湾のどこにあるのかな?知らないな…

🎾ねぎ焼きやまもと@大阪市🎾

大阪に宿泊してしまったので。 お昼ご飯はお好み焼きを食べました! お好み焼きって関西来てからあまり食べたことないんですよねー。 有名なお店はどこも並んでるんですねー。 向かったのはねぎ焼きやまもとさん。 ねぎ焼き…というねぎが多いものが売りのよ…

🏉D2Z@大阪市🏉

【2018.3.16】 魚漁さんのあと。 D2Zさんへ。こちらも久々。 我々のにわかトルコ語の先生がやってらっしゃるお店です。まあ私は習う前に偶然お店に伺ったことがありましたが… 先生がトラブルで入院されてたんです。で、数ヶ月お店を絞めてらっしゃいました。…

🏈魚漁@大阪市🏈

【2018.3.16】 久々の。 魚漁さん訪問! 去年のけろやまさん家クリスマス会ぶりですねー。 偶然、久々にお会いした方も! 良かったです~ あとはまさかのロシアマニアのかた(笑)アーラ・プガチョワと聞いてすぐに代表歌が出てくる人は会話に参加できます(笑)…

https://twitter.com/xing2015/status/978659025507172352?s=19

🏐ロシア語からのHub🏐

ロシア語も最後にレッスンに近づいてきました。 今回も主にトークだけ。 週末は名古屋に行きましたって話。 蛙のぬいぐるみってロシア語は、かえるなやすいぐるみではなく、ぬいぐるみなやかえるなのが驚き。どちらが形容詞かって話なんだけどさ。 日本語の…

🏀みくりやうどん@🏀

甲西で仕事だったので。 ランチはみくりやうどんさんへ初訪問。 こちらはカレーうどんが売りのよう。関西のうどんの出汁は塩過ぎて食べれないのですが、ここはカレーうどんだから大丈夫だろうと予測。 道路沿いの大きな店です。 お昼時、お客さんが続々と入…