🧚増田まんが美術館@横手市🧚

f:id:xingtsi:20210612211232j:plain

f:id:xingtsi:20210612211236j:plain

f:id:xingtsi:20210612211241j:plain

f:id:xingtsi:20210612211245j:plain

f:id:xingtsi:20210612211249j:plain

【2021.5.8】

宿をチェックアウトして。

まずは夫氏の希望で増田まんが美術館へ。

ここは色んな漫画家さんの原稿が展示してあったりします。

秋田の漫画家さんが中心ですがそれ以外も。

けっこう見応えがあります。

知ってる漫画も知らない漫画もありました。

色んな漫画の名台詞を書いてるコーナーもあり、ゴールデンカムイのセリフもありました!やったぜ!!不死身の杉元!!

大手さんに混ざって展示されてるとうれしいね〜!

漫画の図書館もあり、自由に読むこともできます。

この日は時間がなくて読めなかったけど。

同じく時間がなくて参加できなかったワークショップ。ペン入れとかできるみたい。久々にやってみたい気もするよね。

ついでに、特別展も見てみました。

特別展は浦沢直樹とさいとうたかお。豪華ですな。

久々に20世紀少年読みたくなったよ。漫喫行こうかな。

グッズコーナーも楽しく。

何故かあった双一くんのマグカップを買ってしまいました。原画の展示はなかったのに何故グッズだけあったんだ…

少し早いお昼もここのカフェでいただきました。

コラボカフェになってます。ここの施設内のカフェだから、いつもコラボカフェなんだろうな。

ゴルゴのカレーやおせんさんのドリンクなど。

夫氏のはともだちのラテアート(笑)に、流れ星銀のオムライスなど。これは、銀牙なのかどのシリーズなのか判別つかなかったけど(笑)

カフェの店内も壁に漫画家さんのサインやイラストがあり、もっといろんな漫画家さんが訪れて書いてくれたらいいのになあと思いましたよ。壁はまだまだあいてるしね!

意外と満喫できました!

★増田まんが美術館★

〒019-0701 秋田県横手市増田町増田新町285