🤸白龍@盛岡市🤸

f:id:xingtsi:20210529151313j:plain

f:id:xingtsi:20210529151318j:plain

f:id:xingtsi:20210529151323j:plain

f:id:xingtsi:20210529151326j:plain

f:id:xingtsi:20210529151330j:plain

【2021.5.6】

この日のお昼は。

じゃじゃ麺食べにきましたー!

盛岡三大麺!

わんこそばと冷麺は前回来たときまでに食べたので今回は最後のじゃじゃ麺と言う訳です。

お店は色々ありますが白龍さんというお店にしました。

お昼どきだからか外で少し待つことに。軽く行列でした。

オーダーは列の間にとってくれるので早いです。初めてだと量など丁寧に説明してくれました。

店内はクラシカル…

カウンターとテーブルでぎゅうぎゅう。男の人が座っていると奥に行くのに苦労しました。

座って少しすると、早速じゃじゃ麺が出てきました!

浅めのラーメン丼みたいなものにうどんのような麺、その上にきゅうりなどの野菜。そして肉味噌がのっています。

かなりのボリュームなので私も少なめにしました。

これを混ぜ混ぜして好みでにんにくや生姜、酢などの調味料を入れていただきます!

ちょっと濃い目に味付けするとうまし!

食後は器に卵を割り入れてからお願いするとスープを入れてくれます。

これにも味付けしていただきます。癒やされますね。

満足満足。

北京の旧市街のジャージャー麺が今までで一番うまかったけど、ここもうましでした!近くに欲しい。

★白龍★

〒020-0023 岩手県盛岡市内丸5−15