🙏トラブル🙏

【2021.5.3】

三日目の朝。

この日は宿の朝ごはんは無し。

朝市へ行く予定でした。昨夜からの雨もあがり朝市も開催しそうとのことで宿をチェックアウト。

港までおたまさんで行こうと思ったらエンジンがかからない…

おたまさんももうおばあちゃん。

いつ何時トラブルがおこってもおかしくはありません。

セルは元気に回ります。

だがエンジンがかからない

点火してないか燃料が送られてないかそれを制御するどこかが壊れたか…

とにかくバッテリー以外!って感じです。

あんまりトライすると被るし、バッテリーまで死ぬので軽く3回くらいアクセル煽りながらがんばってみましたがかからず。

ロードサービスを呼ぶことにしました。

なんも工具も持ってないし。

とりあえずロードサービスは整備工場などが開く時間に来てもらうことにしました。

かからなかったらどうしようもないからね。また来てもらうのも悪いし。

生憎ゴールデンウィーク。ディーラーは休みだしなあ。

駄目な場合はセントラル八戸市まで歩いていき、ネット予約しといたレンタカーで旅を続け、おたまが直ったら迎えにいくということにしました。

10時にロードサービスがきました。

保険のロードサービスなので無料。初めて使いました。

結局かぶっていて、ロードサービスの方が気合でかけてくれました!ありがたや〜

私ならあそこまで回せない

2時間くらいのロスになりましたが無事にエンジンかかったから良かった〜!

旅館の方にもお世話になりました!

また早いうちにお礼に伺わねば!

にしても山奥とかじゃなく、この旅程の中で比較的街の中でのトラブルで良かったー!