👉道の駅奥入瀬@十和田市👉

f:id:xingtsi:20210513214433p:plain

f:id:xingtsi:20210513214438p:plain

f:id:xingtsi:20210513214445p:plain

【2021.5.2】

酸ヶ湯の近くはすごい積雪でした。

山越えして十和田市へ。

酸ヶ湯入浴はまた今度。

お昼は道の駅奥入瀬へ。

昨年はあちこちの道の駅が閉まってて難儀しましたが、今年は開いてて助かるよ!

こちらでは屋台も出てました。

屋台まで出てるなんてありがたいー!

お昼ごはんはそこで買ったものをいただきました!

きりたんぽと、モツ焼きとモツ唐揚げ!

モツ唐揚げは初めて食べましたがもちゃもちゃしてて変わった食感ですね。もともとが脂があまり無いタイプのモツなのでくどくないのも良し。

宿でお夕飯頼んでるとけっこう食べるの早いからお昼も早めに食べないといけない。

でも、朝ごはんも宿で食べてるとお昼にはおなかが梳かない(汗)いつも朝ごはん食べないし。

悩ましいのよね。

★道の駅奥入瀬

〒034-0301 青森県十和田市奥瀬堰道39−1