👍中禅寺金谷ホテル@日光市👍

f:id:xingtsi:20210425010442p:plain

f:id:xingtsi:20210425010445p:plain

f:id:xingtsi:20210425010448p:plain

f:id:xingtsi:20210425010452p:plain

f:id:xingtsi:20210425010455p:plain

【2021.4.18】

この日の宿は。

中禅寺金谷ホテルです。

前回日光金谷ホテルに泊まったんですが、とても良かったので今回は温泉がある中禅寺金谷ホテルに泊まることにしました。

前回来たときはお休みしてたみたいなので、今回はやってて良かったです。

吹雪の中到着〜!寒いな!中禅寺湖

こちらのホテルはロッジ風味なおしゃれホテル。全室中禅寺湖ビューで全室デッキがついてます。

この寒さだからデッキでどうこうとかできないけど。

お部屋はツインだけどかなり広いですね。

トイレとお風呂は別。しかも部屋の左右に別れてる余裕のつくり。

レストランで食べれる食事はルームサービスもできるようでして、しっかり食事できるテーブルもあります。今回はカモンで食べるので素泊まりですが。

日光金谷ホテルとの大きな違いは、温泉があることですね!

早速明るいうちに大浴場に行きました。

ここの大浴場やばいね!!

めちゃくちゃ良かったよー!

内湯がひとつと露天風呂がひとつ。

内湯は透明で緑。露天はブルーの乳白色!両方硫黄のいい匂い!!外ががっつり見えるわけではないけどここの露天風呂はやばすぎる!

癒やされる〜!!

それに、この日はまさかの吹雪。

今シーズン最後の雪見露天を味わうことができました。

ほんとに快適だったよ…

あと、ラウンジがオープンしてました。日光金谷ホテルのラウンジは閉鎖してたんですがこちらはあいてました。

サモワールが置いてあり、珈琲紅茶がいただきます。

あと素敵なテーブルと椅子が置いてありここでお茶をすることもできるし部屋に持ち帰ることもできます。

かなりありがたい。美味しいアップルティーをいただきました。

温泉は夜にもう一度。

朝にもう一度入りました。連泊してもっと入りたい。

癒やされた〜!!

★中禅寺金谷ホテル

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482