🦶買い物🦶

f:id:xingtsi:20210424005537j:plain

f:id:xingtsi:20210424005540p:plain

f:id:xingtsi:20210424005544p:plain

f:id:xingtsi:20210424005547p:plain

f:id:xingtsi:20210424005552p:plain

【2021.4.18】

朝ごはん食べてから。

友達と少しだべりました。

たまにしかだけど会うと楽しいねぇ。

なんとお米いただいちゃいました!すげーでかい!我が家5キロしか買わないからボリュームがすごい(笑)

美味しくいただきまーす!(米好き)

あとは道の駅とかに買い物に行ってみました。

ほぼ観光しないで道の駅と酒屋に行ってたな‥いつものことだが(笑)

道の駅では夕食とお酒なども購入。

酒屋も品揃えよくて悩んでしまいました。

ぶらぶらしてるついでに見学したのは、大谷石の蔵。

てか、ここらへん蔵ある家多くない??普通こんなに蔵ないよね?物置レベルて蔵がある。

で、その蔵の殆どが大谷石でできている。

おしゃれ。しかも石に色々種類があり

また屋根などの造りも違って面白い。また塀を大谷石にしてる家も多いが塀とガレージや物置を一体型の大谷石造りで作っていたり、はたまた民家の一階だけが大谷石だったり。色々見れてとても楽しかった。

またこの辺りは豪農が多かったらしく、まるでお寺やお城のような豪華なうちがたくさんある。

屋根にRがついてるなんて寺にしか思えないのだが全て民家だった‥

そして屋根も大きい。

なんなんだろうかこの素晴らしさ。門柱もめちゃくちゃ高くてどこのお屋敷かと思うものも多い(民家)

いやー、面白かった。

チャリとかで写真撮りながらまわりたいもんだよ。

あとぶらりついでに見たのは転車台!

たまたまSL通ってたの見たんだよね。てか、その前からちょっと焦げ臭くて、車か?!やばいか?!と思ってたらSLだった(笑)

ここSL走ってんだな。今度乗りたい。

駅の下今市の駅構内に転車台を移転してありました。

SLが戻ってきた時に見ると楽しいかもね。