🫀福利厚生🫀

f:id:xingtsi:20210412134504j:plain

f:id:xingtsi:20210412134507j:plain

f:id:xingtsi:20210412134511j:plain

f:id:xingtsi:20210412134516j:plain

f:id:xingtsi:20210412134518j:plain

【2021.4.10】

2020年度の夫氏の会社の福利厚生を消化してなかったので行ってきました!

土曜の予約がいっぱいで二ヶ月近く予約が先になったんですよ。

リッツカールトン大阪のラベさんにしました。

フレンチです。

福利厚生のコースです。

テーブルの上には透明のパーテーションが…こんな高級店でも置くんですね。

仕方ないけどびっくり。

まずは手始めのシャンパン。

コース内容はまず

コースの前に最初のおつまみ。おしゃれな三種類。

一口で食べれるやつ。

お魚のムースみたいなやつ。

パンとバター。バターはシェフのふるさとのものらしい。テーブルの隣で盛り付けてくれます。

そしてアスパラ。

白いやつ。海藻をトッピングしてあるのかな?

そしてお寿司からイマジネーションを得たというお魚料理。

お米ソースがいい感じです。トリュフのにおい…わからん(笑)

ここからはデザート連打(笑)

まずはお口直し。チーズムースと柑橘。

これうまーい!

メインのデザートはイチゴ。生イチゴやらアイスやらムースを盛り付けたもの。

これもうまーい!

ここで終わりかと思ったら何故かお茶請けが出てくる(笑)お茶請けって(笑)

その後にチョコレート。

こやつの立ち位置はなんなんだろうか(笑)

すごいコースだった(主におやつが(笑))

今回は初めて4月に行ったのでいつもと素材が違ったし美味しかったね。イチゴとかさ。

また違う季節に行くのもいいなあ。

緊張するほとお高いレストランではあるけど、ロシアで鍛えたから?(笑)少しは慣れたかも。

確かに高級だが、モスクワフォーシーズンズよりかは遥かに入りやすいし。

モスクワフォーシーズンズはお金払っても泊まれなさそうだもんな(笑)

また、サンクトペテルブルクのホテルエウロペキャビアレストランのほうが高級だったよなと。

(スカジャンにスニーカーでキャビア食べにいってすいません…)

クロークやレディーファーストも身近に学ぶのでありがとうロシアだわ。

★ラベ★

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25 ザ・リッツ・カールトン大阪5階