💓道の駅能生@糸魚川市💓

f:id:xingtsi:20210405231058j:plain

f:id:xingtsi:20210405231103j:plain

【2021.4.3】

ヒスイとりを満喫したあと。

遅い夕食に道の駅へ。

道の駅能生。北へ行くときにトイレに立ち寄るところです。

昨年の連休は閉まっててトイレしか営業してなかったなあ。

初めて食べに立ち寄ることに。

蟹屋さんと魚屋さんが沢山並んでます。

魚屋さんでも蟹屋さんでも買い物と、あと現地で食べるものも買えます。

とりあえず、干物とお魚をお持ち帰り。ちゃんと発泡スチロールのケースを持ってきたので完璧。

あとは前のテーブルで食べる用のものをゲット!

ホタテと牡蠣焼いた物。お刺身たち。そして生牡蠣!

いただきま〜す!

あちこちのお店で買い歩けるのはいいですね!生牡蠣もその場でさばいてくれますよ!うまかった〜!

蟹が名産らしいので蟹を丸ごと買って食べてる人も多かったですよ。

外席はサイコーですね!

★道の駅能生★

〒949-1351 新潟県糸魚川市能生小泊3596−2