😠和泉屋旅館@南会津町😠

f:id:xingtsi:20210228180104p:plain

f:id:xingtsi:20210228180107p:plain

f:id:xingtsi:20210228180111p:plain

f:id:xingtsi:20210228180114p:plain

f:id:xingtsi:20210228180117p:plain

【2021.2.12】

馬肉を買ってから。

この日の宿がある南会津町まで一気に南下!

この日の宿は和泉屋旅館さん。

会津田島の駅から歩いて5分位の街道沿いにあります。

昭和一桁に建てられた宿です。

入口の間口は普通ですが奥行きが80メートル!!1200坪の敷地があるそうです。すげー!

この日の宿泊は我々だけ。

おばあちゃんとお母さんが出迎えてくれました。

話し好きのお二人でいらっしゃいます。

宿の中は次の日探検するのでとりあえず後回し。

お部屋はおこたのある和室です。このお宿は洋室もあるんですよー!

食事は違う個室でとりました。

お風呂は他のお客さんもいないし貸し切りです。トイレなどは便器などは今風になっているし、どこもきれいなので快適です。

ただ室内はめちゃくちゃ寒い!(笑)廊下はもはや外か?!ってレベル室内は暖房が入ってれば大丈夫ですが少しでもきれると寒い。食事をする部屋は暖まってなくて朝などはけっこう寒かったですね。

夏はその代わり涼しいみたいですよ〜

夜はこたつを二人の間に置いてくれ、掛け布団をこたつの天板に挟んでおいてくれ湯たんぽの代わりにしてくれます。これでこたつはつけっぱなで寝ればいいわけ。

電気毛布も駄目な私には暑すぎだったけどね‥汗だく(笑)

夕食は豪華でした!

いやこれほんと食べれる?!って品数。

馬刺し

マスを焼いてから煮たもの

天ぷら盛り合わせ

お蕎麦

きのこ大根おろし

ロール白菜

鰯の酢味噌

山菜のおひたし

果物

味噌汁

ご飯

多っ!(笑)

馬刺しからしてお店で食べたら1.5人前くらいあるよ‥

天ぷらもエビが複数いるし。ロール白菜のでかいこと!(笑)

マスも普通にでかいし。

どれもでかいだけじゃなくうまいの。ロール白菜とか柚子風味だしさー。ひき肉もあっさりしててよき。

てか、スタートから蕎麦だからね!(笑)普通の量の蕎麦からスタートだからハードル高かったわ〜

ご飯は食べれないよ、満腹で(笑)

朝ごはんもボリュームあり!

8種もオカズがありました(笑)すげー。

これで一人8000円くらいですよ?

めちゃお得です!

★和泉屋旅館★

〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島上町甲4047