⚓寿苑@北見市⚓

f:id:xingtsi:20210126084025p:plain

f:id:xingtsi:20210126084030p:plain

f:id:xingtsi:20210126084033p:plain

f:id:xingtsi:20210126084037p:plain

f:id:xingtsi:20210126084040p:plain

【2021.1.1】

さて。

この日の宿へイン!

北見市の寿苑に到着~!

この寒いのに店の大将が建物を修理してました。

お疲れ様です~

部屋は玄関横!玄関から5秒です。近い!(笑)

部屋はコンパクトで二人だと布団を敷いたらいっぱいいっぱいくらい。荷物を広げるところがありません。一人ならいいかな。

さて夕食。

メインは鹿肉のロースト。

ここの経営者さんは二人とも猟師さんなんですって!撃ってきた鹿みたい。すごい!

このローストめちゃめちゃうまい!普通に焼き肉した感じより味が濃くてうまーい!

ソースはバルサミコかな?おしゃれ~

その他に蟹。

それから蒸し牡蠣。この牡蠣はお客さんからの寒いね仕入れだそう。たくさんいただいちゃいました。

お刺身と茶碗蒸し。

それからお寿司がきました~♪生牡蠣のお寿司とかですよ。めちゃめちゃうまい。

お酒は持ち込みしてということだったので余った日本酒を持ち込みましたが、大将が飲んでた日本酒をガンガン注いでくださいました[emoji:331]

ありがたや。

朝ごはんはお節風味。

それとお雑煮。軽めで良かった。

そしてなんといってもここの売りは温泉!

湯船自体は内湯のみで三人も入ったらまーそんなもんじゃない?という大きさ。

だけどお湯がすごい!とろとろですよ~!!!

しかも飲めます!

今回は泊まってる人も我々以外二人だったので好きなだけ独泉出来ました!

いやーめちゃめちゃ癒されたね!

余った時間は買ってきたお酒とケーキを食べて過ごしました。

他のお二人のお客さんは一部屋ずつに泊まり食事などは一緒に食べて、寝るときは別、みたいにしてるようでした。ひとりでも二人でも金額変わらないっぽいので賢いかもしれん。

朝から一升あけたとか宿の人がいってたんで飲みまくり温泉まくりの年末年始なんでしょう。それもいいですね。

そたこのお宿、のうち露天風呂も作る予定だとか。今はラウンジ作成中でした。

また季節により食事も違うそうでまたリピしたいですね!

寿苑

〒091-0163 北海道北見市留辺蘂町滝の湯131