🚲糠平館観光ホテル@上士幌町🚲

f:id:xingtsi:20210124015838p:plain

f:id:xingtsi:20210124015842p:plain

f:id:xingtsi:20210124015846p:plain

f:id:xingtsi:20210124015849p:plain

f:id:xingtsi:20210124015852p:plain

【2020.12.30】

糠平館観光ホテルに到着~。

暗くなってからの到着でした。

お部屋は和室一部屋。シンプルですがおトイレもついてます。一階ですぐそこが大浴場。嬉しい!

お布団はもう敷いてありました。

事前に連絡をいただいてましたが、スキーの大会前の合宿で学生さんが山ほど合宿にきてました。スキー場はオープンしてないですが限定的に学生さんたちにだけオープンしてるようですね。

まず食事。

レストランで食事でしたがお客さんがいない!

他に男性が一人だけ。しかも入れ違い‥

スキーの人たちは他の会場で食事なんでしょう。それにしても客がいないな‥

食事は和風おしゃれごはん。

ボリュームもしっかり。

しかしな!茶碗蒸しが甘いのよ!北海道は甘いのか?!どこの宿も甘かった‥

食えないことはないがプリンだよな?これ(笑)

あとぎんなんじゃなくて栗とか入ってるの。

変わってる~

朝ごはんはヨーグルトもついてました。けっこうボリュームあり。

さて、ここらへんは糠平温泉郷で温泉メインです。

ということで温泉~♪

まずはメインの女子風呂へ。内風呂と露天がひとつずつ。

内風呂は岩風呂みたいな感じ。

もちろん露天から入りますよー。

この時期の露天サイコー。マイナス18℃かな?頭が凍るぜー(笑)

めちゃめちゃ癒されますな‥貸し切りなのがさらにサイコー‥

露天へ出るときに両足揃えたところで氷でつるりと滑り死を覚悟しましたが(独泉で助けてくれるひともなく)そのまま一段落ちて無事に着地しました。危なかったよ‥

男女入れ替えでもうひとつの方も入ってみました。

内風呂はかなり雰囲気が違いました。

こっちも露天は快適‥

さらにもうひとつ。

混浴があります。時間帯によっては女専用になるのでその時間帯に入ってみました。

これは宿からスリッパを履き替えて外階段をおりていきます。

屋根つきの露天がそこに。

更衣室は簡易的なものがついてますが、のれんだけなのでめちゃめちゃ寒い!

濡れた床が凍りついてますよ‥慌てて脱いで露天へ飛び込みます。

森にかなり近い露天です。ここも独泉。

マイナス20度くらいなのでお湯から出るのがつらいですね(笑)

逆上せやすくていつも露天は縁に座ってることが多いんだけど、さすがにこの気温だとお湯に長く入ってられました。

癒されるけど熊とか出ないかな?って感じでちょっと緊張しながら入りました(笑)ここも二回入っちゃいました!

いや~温泉が良すぎる宿でしたね!

ここはまた来たい!

糠平館観光ホテル

〒080-1403 北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷48−1