🚚むろや@珠洲市🚚

f:id:xingtsi:20210118131249p:plain

f:id:xingtsi:20210118131253p:plain

f:id:xingtsi:20210118131257p:plain

f:id:xingtsi:20210118131300p:plain

f:id:xingtsi:20210118131304p:plain

【2021.1.9】

18時頃。

暗くなってからこの日の宿むろやさんに到着能登半島の先の方です。

私は能登半島こんなに先の方まで来たの初めてです~

宿の大将が待っててくれました。

かなり降ってたので屋根付きの車庫に入れさせてくれました。ありがたや。

お部屋は昔二間だったところを一間で使うので広くてありがたい。そのかわりドアが二つありますが(笑)

古い民宿といった感じ。

トイレとお風呂は一階です。私たちと他に1組しかいないのでお風呂は貸し切りにできました。

寒かったので癒された~♪お風呂はいつでも入っていいそうです。

さてこちらのメインはやはりお食事。

今回は鮟鱇鍋のコースにしました。こちらは泊まらなくて食事のみでもいただけるそうです。

さて鮟鱇鍋コース。

まず食堂は我々のみ!もう一人は食事はしないようです。貸し切りですね。

テーブルには夫氏と並んで座るように言われました。

何故隣?と思いましたがそのうち理由がわかりました。

まずお刺身。貝がめちゃめちゃコリコリで美味しい~♪

そして鯛がきました!お刺身かと思いきや鯛しゃぶしゃぶだと。ぶりしゃぶしゃぶは良くあるけど鯛しゃぶしゃぶは無いでしょと。地物の鯛だと。

ぶりしゃぶしゃぶもよくあるってんじゃないけど(笑)

この鯛しゃぶしゃぶはめちゃめちゃうまかったー!とろとろ!

やばいうまさでした。

そしてカレイの煮付け。

サザエ。

謎の魚の揚げ物。

その後に来た山盛りの鮟鱇鍋~!

山盛りすぎる~(笑)鮟鱇自体も山盛り入ってます!すごい!(笑)

食べきれないレベルでしたよ~

いやー食った!美味しかったー!プルプルでした!

鮟鱇鍋のコースにしましたが、他にもこんなにおかずが出てくるとは思わなかった。

白米は食べれなかったですよ~

満足すぎる。

朝ごはんも昨夜の煮付けが出てきたし朝から魚が出て来てうれしいね。

タラコに魚の揚げ物もついて満喫♪

今度は違う時期に違うもの食べに来たいなあ。

むろや

〒927-1204 石川県珠洲市蛸島町123