🚅ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート@🚅

f:id:xingtsi:20210105122209p:plain

f:id:xingtsi:20210105122213p:plain

f:id:xingtsi:20210105122217p:plain

f:id:xingtsi:20210105122221p:plain

f:id:xingtsi:20210105122224p:plain

【2020.12.27】

遅めのお昼を食べてから洞爺湖へむかいました。

白老あたりは国道だとあまり雪もなく快適だったのですが洞爺湖までは軽い峠越えなのかな?

かなりの積雪が。

到着したのは薄暗くなってからですが洞爺湖あたりもかなり積雪がありました。これくらい白いといいよね!

さて今回の旅で唯一go to の恩恵があるこの日の宿はレイクビューTOYA 乃の風リゾート。奮発しました!go to 無しではとてもじゃないけど泊まれません!

高かったのはお部屋を奮発したから。

今回は温泉つきのお部屋です。しかもかけ流し!部屋からも温泉からも洞爺湖真ん前です。

こちらはバレーパーキングなので、車を預けて建物内へ。荷物もお部屋まで運んでもらえます。外国だとチップ発生案件ですね。

今回のお部屋は良い部屋扱いらしくチェックインもソファーに座ってホットハスカップ茶を飲みながらになります。

ロビーもソファーがゆったり配置されてるわ、火が燃えてるわ、お高そうなオーディオがいい音楽奏でてるわで高そう感満々です。

お部屋もひろーい!

ワンフロアですがベッドのスペース、テーブルなどのスペース、そしてよくわからん寛ぎスペース(笑)

紅茶も山ほど用意されてますし、珈琲豆は部屋で挽いて淹れることができるようです。珈琲嫌いだから飲まないけど(笑)

クローゼットすらも広いです(笑)

そして温泉もあるのですが、さらにお風呂もついてます‥[emoji:331]

ダブルシンクだしタオルも内風呂用に別にあるとても快適ですね。

また、部屋に温泉はありますが大浴場もあるので行ってみました。

大浴場は二つかな?

ひとつ工事をしているので男女入れ替えとなっています。

ひとつは昭和の銭湯コンセプトのお風呂。入れ替え制なので通常の男女風呂どちらも使えてへんな感じですね(笑)

窓がないお風呂なのでこういう富士山のイラストがあるコンセプト温泉にしたのは面白いと思いました。蛇口も隣と遠いのが良かったかな。

湯船は2つありましたが、どっちがどうなのか謎(笑)

もうひとつは湖ビューの内風呂と展望露天風呂。

内風呂はガラス張り。かなり広いし変わり湯もあるよう。

だけどここは無視で階段を登り屋上の露天へ。

インフィニティー的な露天があります。小ぶりですが屋根も遮るものもないので解放感半端ない!!

私が入ったのは夜で真っ暗な湖の対岸に少し明かりがあるだけで他はほぼ人工の光はほぼ無し。

そこへ雪が降ってきて非常に良い雰囲気で癒されました。

これはまた寒い時期に入りにきたい!!

レイクビューTOYA 乃の風リゾート

〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29−1