🐲国暉@松江市🐲

f:id:xingtsi:20200914213206p:plain

f:id:xingtsi:20200914213210p:plain

f:id:xingtsi:20200914213214p:plain

f:id:xingtsi:20200914213218p:plain

f:id:xingtsi:20200914213222p:plain

【2020.8.28】

宿にチェックインしてから。

まず近場の酒蔵へ。国暉酒造さんです。

外がくそ暑いので涼しい~♪幸せ[emoji:B60]

昨今ご時世として試飲をやっていないところがほとんどですが、こちらは試飲をさせていただけました。意外だ!

かなりいろいろお試しさせていただけましたよ。

初めて飲む酒蔵さんなので悩ましい‥

で、こちらはね。

八塩折の酒という変わったお酒を作ってらっしゃいます。

これはヤマタノオロチ伝説で出てくる古い作り方のお酒とのこと。

お酒でお酒を仕込むことを繰り返すのだそう。お酒は古酒を使い仕込むのだとか。一回仕込むのに一年かかるのだそう。大変だ‥

三種類あり仕込んだ回数によりもちろんお味もお値段も違います。

五回仕込めば五年かかります。高いわけだ‥

なんとこの八塩折の酒も試飲できました!すごくね?!

で、結果夏酒とこの八塩折の酒を一本買いました。

飲むのが楽しみです~!

国暉酒造

〒690-0844 島根県松江市東茶町 8−番地