🐤オチガビワイナリー@余市🐤

f:id:xingtsi:20200909142348p:plain

f:id:xingtsi:20200909142351p:plain

f:id:xingtsi:20200909142355p:plain

f:id:xingtsi:20200909142358p:plain

f:id:xingtsi:20200909142402p:plain

【2020.7.24】

余市でのランチはTwitterのフォロワーさんに教えていただいたオチガビワイナリー!

余市は他にもワイナリーがいくつかあるみたい。果物がよくとれるみたいですね。

オチガビワイナリー。

葡萄畑に囲まれたシャレオツなワイナリーです。

到着するとレストランは満席!こんなご時世なのに、すごいぞ!大人気だな!特に座席減らしてやってる風味でもないのに。

ボードに名前を書いて庭をぶらつきながら待ちました。

葡萄畑が見える庭があり、テーブルと椅子も点在してます。ここでワインを飲んでもいいみたい。サイコーじゃない??

店内にカウンターがあり、ここで普段は試飲などもしてるようですがこのご時世で休止となってます。ま、外で飲む分はアリってことですね。

待ってるうちにレストランのラストオーダーの時間が近づいてきて焦りましたが、ギリギリ案内してもらうことができました。

良かったー。

ランチとワインをいただきます!

ワインはお値段高めの展開のやつ。グラスだとどれもお値段一緒だし。

車だから一人は飲めないのですが、夫氏が譲ってくれました!ありがたや~

ノンアルの葡萄ジュースも美味しかったですけどねー。

ランチは濃いめのお肉料理。

いただいたワインに合いました。このワインめちゃめちゃうまいっすね、まじで‥

のんびりできなかったのが残念だけど、葡萄畑見ながら飲むのはほんと楽しいな。またユーゴスラビア行きてぇ‥

ワインは甘口を一本購入しました。

オチガビワイナリー

635 Yamadacho, Yoichi, Yoichi District, Hokkaido 046-0012