🦓第一滝本館@登別🦓

f:id:xingtsi:20200831191152p:plain

f:id:xingtsi:20200831191157p:plain

f:id:xingtsi:20200831191200p:plain

f:id:xingtsi:20200831191205p:plain

f:id:xingtsi:20200831191209p:plain

【2020.7.22】

この日のお宿は登別!

登別温泉にですよ~!

登別温泉久々!久々と言っても子供の頃で記憶無しですが[emoji:331]

今夜のお宿も一応聖地巡礼です。

ゴールデンカムイ登別温泉で宇佐美たちが療養してた時に右と左が入れ替わる~の打たせ湯があるそうで来てみました。

もちろん、同じとこではないです。

宇佐美たちがやってたのは外だしね。でもまあ同じ登別だし、ということで。

お部屋はひろめの和室です。

到着したらとりあえず温泉!泊まった南館から温泉は一番遠いのが難儀ですが[emoji:B5B]

タオルなどは毎回お風呂の前で貸してもらえるのがとてもよいですね。

さて、温泉。

めちゃめちゃ広い!

どこのプールの施設かと思いましたよいやほんとに!広大な敷地にプールみたいな温泉が点在!

いや、水着ではなく裸ゾーンなんですよ!

泉質が違う風呂が何種類あるの?!ですよ!

すごすぎる!

フロアに7つくらいのお風呂とサウナが2つ。そして打たせ湯かなあ?ちゃんと数えてない[emoji:331]

打たせ湯は目当てなのでもちろん満喫!これがめちゃめちゃ高いところから落ちるのでかなり効きますよ~!

歩行湯やすべての泉質のお湯も満喫して露天へ。

露天にも泉質が違うお風呂が3つもある!すごいぞ~!!

しかも露天コーナーでは時間限定ではありますがお酒を飲みながらお風呂に入れます。注文カウンターがありそこから日本酒などオーダーできるわけ。

碧水荘以来じゃないですか!!

硫黄泉が好きなので大きめの硫黄泉の露天があったのも良かった~

温泉はもちろん何回も入りました。何泊かしたい‥!

第一滝本館

〒059-0551 北海道登別市 Noboribetsu-shi 登別温泉町 55