🏄🕴️👨‍❤️‍👨ほるもん焼 とよ七@北見市👨‍❤️‍👨

f:id:xingtsi:20200810081956p:plain

f:id:xingtsi:20200810082001p:plain

f:id:xingtsi:20200810082005p:plain

【2020.7.19】

この日の夕飯は焼き肉!と決めてました。

二月に北見市の極寒焼き肉というイベントに行ったのですが、ほんとにお肉美味しかったんですよー。

なので、普通の焼き肉屋さんにも行きたい!と思っていたところチャンスが巡ってまいりました!

そして北見は市で焼き肉をおしてる焼き肉激戦区!

ということで、焼き肉の町だけありたくさんの焼き肉屋さんがありますが選んだのはほるもん焼とよ七さん。

クラシカルな外観ですね。渋い。

外には七輪が並んでます。

店内もヤバい(笑)かなり雑多な店内は渋いヤバい(笑)

カウンターはありますが、荷物で埋まっています(笑)なので一人客でもテーブル一人占めできます。

ていうか、我々以外一人客さんばかりでした!

オーダーは最初は常連さんと店主が決めてくれます(笑)

おすすめはほるもんにサガリ。

北見のオススメがほるもんにサガリなんですねー。

スタートはそこら辺をおまかせで出してもらい二回目からは好きなものを。

と言ってもほるもんうまかったのでリピートしましたけどね(笑)

肉は文句無くどれもうまかったです。しかもお安い!

あとは地味に野菜がうまいのですよ。

ピーマンは丸ごと焼くように言われました。丸ごと焼くと甘い!でも多分スーパーで買うのより甘いんだと思う。元から。

玉ねぎも名産なんですよね。これもめちゃめちゃ甘かった!

いやー、うまかった!

また往きたいね。

ほるもん焼 とよ七

〒090-0037 北海道北見市山下町1丁目2