💣ワンピース追加💣

f:id:xingtsi:20200601172907p:plain

f:id:xingtsi:20200601172916p:plain

【2020.5.14】

コロナの影響で。

ロシアからのEMS は止まっています。

なので、三月に注文したオーダーワンピースはしばらく届かないということに。再開も予定は未定だしなあ‥と。

なので、発送待ちの間2着ほど追加してもらうことにしました。どうせ送ってもらうのは同じだしね。

作るのに1ヶ月くらいかかりますが、急いでないし。EMSもそれまでに再開するかわからないしね。

その旨メッセージを入れてみると、もちろん!と受けてくれました。

布も今オーダー可能なのを見せてもらい悩みに悩んで2つに絞りました。

そしてデザインも。

サイズは前回聞いたのが残ってるようで改めて聞かれなかった。よかった。

オーダーは小さいお店なので注文フォームとかは無くて、ひとつひとつInstagramのメッセージでのやり取りになるから大変なのだよ‥ロシア語だし。

しかし、コロナでその国にいけなくてもスマホで洋服のオーダーができて支払いして送ってもらえる。

便利な時代になったものよのう‥