🥴ミニコンサート@那須🥴

f:id:xingtsi:20200427175302p:plain

f:id:xingtsi:20200427175308p:plain

【2020.3.19】

モンゴリアンビレッジテンゲルでの夕食後。

この日はライブがあったので見に行きました。

いや、ここ毎日ライブがあるそうなんです。でも、演奏されるモンゴルの方が里帰りされていてさらにコロナの影響で航空便がなくなり日本に戻ってこれなくなったんだそう。

で、その代理として他のかたが週末だけライブしてくれてるのだそう。

で、そのライブが馬頭琴ライブ!

こちらは普段は貸出ししてるホールのようなところがあり、そこでミニライブをされてます。

早速聞きにいってみると、お客さんの入りも上々。皆さん意外と興味あるんですかね~

ライブは東京でライブ活動を行っているボルドエルデネさん。

なんと馬頭琴だけでなく、あわせてホーメイ(喉歌)もやってくださるそう!

ドゥバ共和国の喉歌かっこえー!って思ってたとこなので、なんて良いタイミングなんだ!!とテンションあがりました。

20分ほどのライブでしたが、生喉歌ほんとに良かった!

低音が特にかっこえーですね!