🤢モンゴリアビレッジテンゲル@那須町🤢

f:id:xingtsi:20200426124718p:plain

f:id:xingtsi:20200426124722p:plain

f:id:xingtsi:20200426124726p:plain

f:id:xingtsi:20200426124730p:plain

f:id:xingtsi:20200426124733p:plain

【2020.3.19】

道の駅や道の駅や道の駅に寄り道はしましたが。

一応まっすぐこの日のお宿へ!

おかげでぎりぎり明るいうちに宿に到着することができました!

この日のお宿はモンゴリアンビレッジ

テンゲル。

那須にあるゲルに泊まれるお宿です。ゲルとはモンゴルの遊牧民のおうちですね。中国だとパオですか。中央アジアではユルタかな?

移動式の住居ですね。

敷地内にゲルがずらりと並んでいます。

レストランとフロントはゲルではなく建物がありそこで手続きを済ませたらゲルへ。

ゲルはなんちゃってじゃなく本物みたいです。

すごい安定感だ!

もちろん窓はありません。小さな入り口があるだけ。ドアはしっかりしたものがついていて、鍵もかかります。

室内はモンゴルっぽーい!

装飾などと気を遣ってらっしゃいます。

モンゴル行ったことないからわからんけどー(笑)

ベッドは4つ。4人まで泊まれます。

冷蔵庫もありますし、窓がないのでエアコンと空気清浄機もフル稼働してます。

灯りもつきますよ。

ただゲルなので外の音がダイレクトに聞こえますが。

ここの施設はなんと温泉もあります!

フロント棟についており、湯船も3つありそのうちひとつは露天となかなか快適。

朝風呂含めて何度も入ってしまいました。

何故か皆さんあまり温泉入らないのかいつもすいてたのが良かったですね。

周りに運悪く若者が多いゲルがあると深夜まで騒がしそうですが、今回はそんなこともなく快適に過ごせました。

夕食は主にバーベキューというか焼き肉?です。

季節が良いと外のバーベキュー会場も使えるのかな?

今回は室内でした。

ご飯などはフリー。あとアイスクリームも。

焼き肉は宿泊プランですでにセットになっています。追加注文も可。

肉は思ったよりボリュームもありうまかった!近くの和牛とかなのかな?きれいなお肉でしたよー。

モンゴリアンビレッジテンゲル

〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1577−9