🤒びわこ食堂@長浜市🤒

f:id:xingtsi:20200424063837p:plain

f:id:xingtsi:20200424063842p:plain

【2020.3.】

クラブハリエのパン屋さんに行ったついでに。

夕食は長浜市びわこ食堂さんへ。

なんか大津にもあるみたい??だけど同じ形式のお店なのかな?それは謎である。

とりあえず長浜市びわこ食堂さんは割りと店舗が広い。そして割りと人気なお店のようだ。

この日はぼちぼちコロナ騒動もはじまっていたからか、席は割りと余裕がありましたね。

座敷もあるけどやはりテーブル!にしました。靴脱ぐのめんどくさいし。

こちらは野菜鍋が売りなよう。

野菜メインのお鍋で味噌味みたい。メイン?のお肉は鳥が売りなようですが、ホルモンにしました。

ここはお鍋の他に焼き肉もやってまして、なんと平行して行うことができます!煮ながら焼く!

これはなんか地味にうれしいよね。

鍋の次に焼き肉!とかできるとこはたくさんあるけどさー。お腹の具合考えると難しいし。鍋から焼き肉に行くと気軽に鍋に戻れないし。

平行してできるならみんな解決だ!

鍋は一人前なのに、野菜が山盛り。まさに山盛りになってきました。

これが鍋にはいるのか?煮えるのか?と思ってましたが無事に鍋におさまる不思議‥

野菜もりもりおいしくいただきました。

肉も!

肉もまーまーうまく大満足でした!

びわこ食堂

〒529-0212 滋賀県長浜市高月町井口1380