😜家老@出石😜

f:id:xingtsi:20200409101430p:plain

f:id:xingtsi:20200409101434p:plain

f:id:xingtsi:20200409101438p:plain

【2020.3.13】

ランチは少しだけ足を伸ばして出石へ。

目当ては出石の皿蕎麦です。

時間帯的にいきやすかった家老さんにしました。家老屋敷の前にあるから家老さんという店名らしいです。

さて皿蕎麦。

ノーマルタイプは小皿に入ったお蕎麦が五皿。薬味と卵と汁がワンセットです。

五皿でふつうのざるそばくらいの量になるのかな?

とりあえずいただきます。

うまーし!

細すぎずざらざらすぎず。さくさく食べれる美味しいお蕎麦です。

皿が小さいこともありどんどん食べ進めてしまいますね‥

ついついおかわりをしました(笑)おかわりは皿単位で受け付けてくれます。薬味も足りなくなったら薬味セットがオーダー可能でした。

生卵がひとつまるごとついてるのが特徴的でね‥

生臭くなくて美味しい卵でしたがまるごと一個だといれると後戻りできないから入れるタイミングが難しい‥

家老

〒668-0214 兵庫県豊岡市出石町内町62−1