◾夕食@スミルヌィフ◾【キロ旅メモ】

f:id:xingtsi:20200330141550p:plain

f:id:xingtsi:20200330141554p:plain

f:id:xingtsi:20200330141558p:plain

f:id:xingtsi:20200330141602p:plain

f:id:xingtsi:20200330141605p:plain

【2020.1.4】

【キロ旅メモ】

【夕食@スミルヌィフ】

ホテルはレイトチェックアウト(というより延泊)の手続きをしてあったので、鉄道が出るまで仮眠したりとゆっくり部屋で過ごせました。

やはり私は持久力がそんなに無いので、横になれるところがあると精神的にも楽です。カフェとかじゃ寝れないからね。

いつでも横になれるとこがあると思うといろいろ逆に動けたりもするし。

さて夕食。

夕食はホテルのレストランにしました。

ホテルのレストランで食べるとか普段はあまりないんですがね。だってなんとなくつまんないしさ。

でもここスミルヌィフにはあまり飲食店がない。

やってるかもわからない。電車の時間があるのでバタバタ探すのもだるい。

という結果からのホテルの夕飯です。

相変わらずお客はいない‥正月だからか?謎である。テイクアウトのお客さんは一人いたかな?

とりあえずオーダー!

鮭のサラダとキノコのグラタン、お肉の辛炒め(ライスつき)。

あとはお酒とモルスをいただくことに。

モルスは品切れでコンポートしかないと言われました。

大丈夫。正直モルスとコンポートの差がわからん(笑)浸ける果物の違いだと思うけどね。

コンポートの中では選べるようで種類とサイズは選ばせてもらえました。

チェイサーにモルスはちょうどよいよね。

運ばれてきた食事は‥めちゃめちゃおしゃれ!!

サラダがまずすごい!イチゴと鮭ときゅうり、それも生のきゅうりとピクルスと二種類!それを重ねて酸味のあるドレッシングであえてあります。

これがうまー!!イチゴと鮭って合うんだね!!意外なうまさー!はまるわこれ。家でつくろう。

他のグラタンもめちゃめちゃ濃いし。

豚肉の炒め物&ライスは韓国風味でうまーい!

おねーさんも親切だし、良いレストランでした!

トライアンフ

Ulitsa Lenina, 28, Smirnykh, Sakhalin Oblast, ロシア 694350