🟫ランチ@スミルヌィフ🟫【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200326083013j:plain

【2020.1.4】

【キロちゃん旅】

【ランチ@スミルヌィフ】

スミルヌィフな人口一万人弱の町です。

小さな商店はちょこちょこありますが、飲食店が圧倒的に少ない‥

ひとつは閉まってたし[emoji:331]

仕方ないのでもよりの入れそうなお店へ。お総菜のテイクアウトのお店で、お店で食べることも可能。宿まで戻るのもめんどくさいのでそこで食べていくことにしました。

サラダと揚げ物。

サラダはチーズとじゃがいも、それに昆布が入ってます。これがけっこううまい。

いやかなりうまい。はまるお味。

コロッケもチーズ入りで控えめにいってサイコー。

お客さんもけっこう来るし人気のお総菜屋さんなんだなあ。

うまかった。

ちなみにスミルヌィフの町の端には唐突に刑務所があらわれます。

端といっても小さな町だし、駅から歩いて5分10分のところにいきなりあらわれます。

近くにはもちろん民家も普通にあります。

刑務所の敷地の建物の煙突から煙が上がっていました。

ここらへんの一般家庭も薪を使って生活しています。刑務所の中はいかばかりか‥外から伺いしるに近代的な様相はしていませんな。