🟣寿長生の郷@大津市🟣

f:id:xingtsi:20200323160846p:plain

f:id:xingtsi:20200323160852p:plain

f:id:xingtsi:20200323160855p:plain

f:id:xingtsi:20200323160858p:plain

f:id:xingtsi:20200323160902p:plain

【2020.2.】

いつも駅でポスターを見かける寿長生の郷へ行ってみた。

ここは和菓子屋さんがやってる梅林らしい。

また、いろんな季節のイベントもやっている(駅のポスター情報)。

毎年梅祭りをやっているそうだが、今年はコロナの影響で中止。

お祭りは中止だが、営業はしてるし梅も見頃らしいのですいてるだろうと出掛けてみた。

駐車場はまあまあの混み具合。でも待つことはなかった。いつもの混みっぷりを知らないけど祭りがあったりすると大変なんだろな。

そんなときには来たくないが。

園内は梅園を中心にちょっとした山、売店、パン屋さんにカフェなどが点在している。

梅園で必死こいてけろやまさんの写真を撮影し、ちょっとした山に登り、カフェで休憩もした。

カフェはちょっと待つのでのんびり行った方が良さそうだ。

梅味のあんみつをいただいた。夫氏はパフェ。

やはり季節ものはいいのう。

寿長生の郷

〒520-2266 滋賀県大津市大石龍門4丁目2−1