🈁ジョンキル岬@亜港🈁【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200314204540p:plain

f:id:xingtsi:20200314204546p:plain

f:id:xingtsi:20200314204549p:plain

【2020.1.3】

【キロちゃん旅】

【ジョンキル岬灯台@亜港】

もうひとつのお目当て、ジョンキル岬灯台へ

町の外れから車で山を登ります。

夏場なら海側から上がれるのかな??にしても、けっこうな斜面に見えますが‥

冬は雪が深くて海側からは無理そうです。というかもとの地形を知らないのでどこが雪が深くないかわからないので無理。

なので、山側からまわる道に。

大きな道は除雪されていてきれいです。

そこから脇道へ。

脇道はあまり除雪されてません。 数日前にはしたのかな?って感じ。

かろうじてある轍で雪の深さを判断しいけそうなので侵入。

灯台はまたその道から細い道へ枝分かれするのですが‥ここは完全に除雪されておらず[emoji:B5C]1メートル以上の高さの積雪があり。物理で断念しました[emoji:B5C]

道路もすぐ先に観測所?みたいなのがありそこでUターン.

灯台への道は絶たれました。

残念。

また季節のよいときに訪れたいですね。

観測所の犬が吠えながら追いかけてきたので、大きめのスキップして躍りながら追いかけかえしたら、半分転びながら逃げたのが非常に癒されたので、満足して遅めのお昼ごはん。

この日もパンとチーズとハムですよ‥