🅰️鮨半@根室市🅰️

f:id:xingtsi:20200301184538p:plain

f:id:xingtsi:20200301184541p:plain

f:id:xingtsi:20200301184544p:plain

f:id:xingtsi:20200301184548p:plain

f:id:xingtsi:20200301184552p:plain

【2020.2.9】

目当ての寿司屋にいけなかったので。

15分ほど歩いて違う寿司屋にいくことに。

そもそも根室の飲食店てほとんど日曜休みなんですね!!選択肢がありませんでしたよ‥すでに寿司の気持ちだったし[emoji:B5C]

ほぼ誰もいない町を歩いていきます‥

風が強くて寒いのと日曜日なのはありますが、ほんとに根室、人が歩いていませんね!!

戒厳令でも出たのかと思ってしまいます。

目当ての寿司屋は大通り沿い。

鮨半さん。

一応行く前に電話しときました。

通されたのはカウンター。すぐに満席になったので連絡しといて良かったです。

お通しがお魚を甘辛くにつけたもの。すでにご飯欲しい(笑)

すげーうまい。

一緒に北の勝の小瓶もいただきました。

お寿司もらう前に、酢味噌あえと穴子をいただきます。

酢味噌あえ、すごいの!貝類もりもり!すごいボリュームだ!!

これはかなりうれしい。酢味噌好きだし。

穴子もやわらか~♪

その後は握ってもらいます。

単品はめんどくさいので、セットにしました。せっかくなので一番いいやつ[emoji:B60]でも安いのな!信じらんないくらい!

もちろん内容的にも満足すぎる‥北海道はご飯うまいな~

ただ、喫煙可なのできつい[emoji:B5C]

あと香水のにおいがきつい人が近くの席でたまらんかった[emoji:B5C]そば屋とか寿司屋とか紅茶屋とかほんとタバコと香水勘弁して欲しいよ[emoji:B5C]

☆鮨半☆

1f, 1丁目-21 大正町 根室市 北海道 087-0028