♈ウポポイPR展示@名古屋♈

f:id:xingtsi:20200127180526p:plain

f:id:xingtsi:20200127180529p:plain

f:id:xingtsi:20200127180534p:plain

f:id:xingtsi:20200127180537p:plain

【2020.1.18】

高島屋のポンパドールでパンのまとめ買いしたりして。

そろそろ新幹線のるかなー?と改札の方へ歩いていくと、ウポポイのPRパネル展示をしてるのをみつけました!

ウポポイとは、今年の4月に北海道の白老にオープンするアイヌ文化を広めるための施設です。オープンまであちこちでイベントをしています。

名古屋駅のはパネル展示だけみたいでしたが。

いつものアシリパさんと杉元もいるので、白石のARを挟んで撮影。

せっかくだからアイヌの展示もみるかなーと見学。

スタンプラリーなどであちこちのの資料館などを回ったので一度は見たものばかり。これはあれだなーと見て回っているとスタッフの方に声をかけられました。

なんとこの方が、試されるスタンプラリーと名高い(笑)ゴールデンカムイスタンプラリーを企画された方なんだそうです!びっくりですよ!!

スタンプラリーのおかげでたくさんのアイヌ関連の施設を知ることができたし、プラスアルファの施設も回ることができたんです。

もちろん貰えるARも嬉しいのですがいろいろ見て回れて知ってることが増える方がめちゃくちゃありがたかったのです!

もちろん感謝をお伝えしました。

この方が「ゴールデンカムイがめちゃくちゃ好き!!」ってのが会話に溢れだしていてほんと嬉しかったです。やはり自分の好きなものを好きでいてくれるのは嬉しいし。そんなゴールデンカムイ大好きな方がイベントの企画してくださるってのはめちゃくちゃありがたいことだと思いました。

また次回もなにか企画があるそうです。

楽しみ。

なんと、ラバーキーまでいただいてしまいました。

なにが入ってるかわからないタイプで、出たのはキロちゃん!なんとタイムリー!

キロちゃんの最後の場所に行きたくて年末に樺太に行きましたとお話させていただきました(笑)

いやー、たまたま寄っただけでしたが大変有意義な時間が過ごせました!