⚛️ホステル アブシャンカ@ユジノサハリンスク⚛️【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200122230144p:plain

f:id:xingtsi:20200122230148p:plain

f:id:xingtsi:20200122230151p:plain

f:id:xingtsi:20200122230154p:plain

【2019.12.28】

【キロちゃん旅】

【ホステルアブシャンカ@ユジノサハリンスク

さてサハリン一泊目はユジノサハリンスクのホステル アブシャンカです。

アブシャンカ(овсянка)とはオートミールという意味ですね。

ホステルとは言えど個室もあるのでもちろん個室にしました。

朝食つきです。

こちらは韓国系ロシア人が経営している宿で大きなアパートの一階にあります。アパートも宿も新しくてきれい!

日本語が使える方がいるという噂でしたがお留守。

オーナーさんの娘さんらしいのですが、北海道に留学なうらしい。入れ違いかよ(笑)

オーナーさんは英語ペラペラなので英語話せる方は良いと思います。

お部屋はかなーり狭いですがバストイレつきでした。

エアコンか死んでてちょっと寒かったですね。通常の暖房はありますが。

シャワーはかなり調整が難しかった(笑)

かなり熱い!冷たいよりはいいけど。シャワーブースなので逃げ場がないのがきつかった!うまい調整方法があるのかなあ?

滞在登録は一時間くらいで終わりました。

コピーとっただけみたい(笑)滞在登録の用紙は夜に届けられました。問題なし。

アブシャンカの名前通り、朝ごはんはカーシャ(オートミールのお粥)と茹で卵でした。

キッチンに置かれているので好きに食べたらよいスタイル。

私は水筒に温かい紅茶だけいただきました。

お安いし近くに買い出しができるとこもあり、きれいで使いやすいホステルだと思います。

ルールもきちんとしていて、日本語のチュウイガキも渡されました(笑)

★хостел овсянка★

ул.Емельянова А.О., д.35А, корп.3, Yuzhno-Sakhalinsk, Sakhalin Oblast, ロシア 693000