🗡️飲み会🗡️

【2019.11.29】

会社で飲み会がありました。

疲れた‥

まずは体調面のことで。

人数は8名。やはり親しくない人と八名はくたびれる。会話を拾って返すことが難しい。

一時間でくたびれ果てて、めちゃくちゃ眠くなってしまいました。

ほぼ会話してないのですが‥(入れないから)

帰宅後もだるさと眠さをひきずってます。めちゃくちゃ疲れた‥

全員で3名くらいの飲み会ならギリギリいけるかな!?みんなが仲良い飲み会なら人数多くても大丈夫なんだがなあ。

あとは。

会社の飲み会なのに、セクハラ?!まがいの‥なんというか気持ちの悪い話題が多くて閉口した。

なんというか‥ドン引き?みたいな話題。

年頃の息子がいる母親が自宅でフェイスタオル一枚でいるとか[emoji:B5C]しかも息子の友達が来ていても。

なんというか‥常識が違う。

聞いててなんと楽しくない話題しかなくて居所が無かったのもあります。

常識が違う人ってあんなに‥あんなに違う人がいるのだね。

しかも皆それでウケている。

ウケる意味もわからなく。ほんとにくたびれましたよ‥

やはり知らない人との飲み会は無理だ。

休もう休もう。