📫大連鉄道1896花園酒店📫

f:id:xingtsi:20191120102755p:plain

f:id:xingtsi:20191120102759p:plain

f:id:xingtsi:20191120102802p:plain

f:id:xingtsi:20191120102805p:plain

f:id:xingtsi:20191120102809p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.4】

【大連鉄道1896花園酒店】

地下鉄中山広場から歩いて20分ほど。

この日泊まるホテル大連鉄道1896花園酒店に到着!

ここは大連鉄道の寮みたいな扱いにもなったホテルらしい。ホテルというか、ヴィラ群です。

ヴィラは30軒はあります。

どれも個性溢れた作り。いろんなひとが設計したらしいですよ。

1900年代初期に建てられたものが多いです。日本人が作ったものもあります。

マジで明治村明治村に泊まろうですよ!すげー!

とりあえずレセプションのある建物へ。

ここにはホールもあり結婚式もできるようです。

レセプションでチェックイン。予約してあるし、バウチャーも印刷していったのにめちゃくちゃ時間がかかったよ[emoji:B5C]

予約が何故かすぐ見つからず。そのあとは多分滞在登録に時間がかかり[emoji:B5C](一生懸命ロシアビザ見てるんだもん。それは中国ビザではありません!)

いつも外国人とか来ないのかなあ??四人がかりぐらいで頑張ってたよ[emoji:331]

で、建物へ案内されます。割と近くの30番の建物だったかな。室内に入ると豪華なソファーが置いてあるフロアでここから4部屋に別れます。多分2部屋は一階のみ。うちともうひとつは1階2階両方のメゾネットですね。

一階は大きなベッドとトイレ。二階は大きなベッドとお風呂場。立派な浴槽がありますよ♪ダブルシンクだし。他にシャワーもあるし。

ベッドルームにはこれまた豪華なソファー。鯉登の家かよ!って感じ!

漆喰の細工の天井に木造の壁とまさに明治村ですよ!

めちゃくちゃ広いとかではないのですが、二人一泊1万5000円とかでここに泊まれるなら良いと思います!

★39 Shengli Street (Shengli Jie), Shengliqiao(大連駅・大連青泥窪商業街)★