📚運通鮮魚館📚【ミリしら大連】

f:id:xingtsi:20191107091911p:plain

f:id:xingtsi:20191107091915p:plain

f:id:xingtsi:20191107091918p:plain

f:id:xingtsi:20191107091921p:plain

f:id:xingtsi:20191107091925p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.2】

【運通鮮魚館】

さて、落ち着いたら夕飯に出掛けよう。

チェックインしてご飯やさんを検索したりしたらあっという間16時も過ぎてしまった。辺りも暗くなってきた。

とりあえず旅順と言えば海沿いだし海鮮だろう!と思ったがGoogleは中国で使えないから口コミが少ない。百度という中国のGoogleマップで口コミを参考に出掛けてみる。

旅順の町中は暗くても危ない感じはなく町も適当にきれい。

目指した店が市場通りみたいなとこの近くにあったからそういうとこも歩いたけど取り立ててひどいといことはなかった。

ちなみに青島ビールの計り売りの店があった!初めてみたよ!売ってくれる容量が多そうで手は出さなかったけどね。

結局目当ての店は営業してなくて町中に戻りました。

町中はおしゃれな店などと多少あり、広い歩行者専用の通りなどもあります。その端の方に第2候補(その場で決めた)の海鮮屋さん、通運海鮮館がありました。

他にお客さんも入ってたのでイン。

こちらは台湾とかでもたまに見る、水槽等から具菜を選ぶパターンのお店。旅順は海沿いの街ですからね。海鮮に期待してましたが、やはりあるある♪

でもあまり食べられないし‥

とりあえず赤貝2つ!シャコ一つ!そしてタコ一つオーダー。野菜はオススメのブロッコリーと卵豆腐にしました。

飲み物はコーラと干碑。干ってつくとドライビールなのですね。知らなかったです。まあドライってのがどんなビールかも知らないのだけどね(笑)

テーブルには食器と熱々のお湯が入ったポット。

これがなんだったのか今もわからない[emoji:B5C]食器を洗うやつ?でも入れ物とか無かったけど‥まあいいか。

待つことしばし。

まずは赤貝!予想外にお刺身で来ました!わさび醤油つき!これは贅沢ですね~!かなりでかい赤貝ですよ。

シャコ!そのまま塩ゆでかな?熱々です!

シャコってあまり食べたこと無いのですが、海老と蟹の間みたいな濃いうまみで美味しいですね!熱々なのがよいです。

タコ!ピーマンと炒めてあります。けっこう醤油味。ニンニクもりもり。

タコが多いし!(笑)

卵豆腐とブロッコリーの炒め物。卵豆腐揚げてある!あんかけ風味で飯が欲しい!うまし!

いやー、大変満足です!てかこれで二人で3000円??やす!!

毎日通ってもよいくらい満喫しました!

★辽宁省-大连市-旅顺口区-光辉街6号★