🔎簡潔にいかないものか?🔎

【2019.10.27】

ホテルの手配を頼もうと連絡した日本のツアーやさん‥

なんつかビミョーだった。

最初にサハリンのホテルの予約のみやってもらえるか?と質問。

ビザの手配が必要と返事がある。

ビザの申請をそちらに依頼したら、ホテルのみとってもらえるのか?と質問してみる。

‥見積りがくる。ユジノサハリンスクで。

ユジノサハリンスクのホテルはブッキングドットコムで予約できるし不要。誰もユジノサハリンスクとは言ってないのに確認もせずに見積り‥作る時間がもったいないな。

宿泊したい都市名を告げる

そこに行くには交通手段を確保してないと難しいと言ってくる。

交通手段は確保済みと返事をする

今度は全ての日程の予約をお願いしないと承れないと。

とりあえず一部予約は完了していたので、もしかしたらそれをキャンセルして全日程でお願いするかもしれない。その時はよろしくお願いします、とお返事する。

厳冬期は危険だから辺境への手配は承れない。以上。

は?

時期と地域は都市名を告げた時点でわかるはず。

なんか、色々もっとスムーズにできるだろ感か半端ない。てか、相手にもっと手間かけさないでしょ。

結果的に契約まで至らなくて良かったかもしれない。