🧮耳栓🧮

【2019.10.】

いやねー。

頭痛は辛いのよ。

肩凝りからくる偏頭痛。

低気圧から来る天気痛。

そして偏頭痛。

どれがどれやらで効く薬もなんとなくそれぞれ違う。

台風等が近づくと頭痛薬が効かないことが多くこれは天気痛だなとあたりをつける。

天気痛対策として、まず酔いどめを飲んでみることにした。これはまずまず効いたくさい。

続いて耳栓を買ってみた。

魔法の耳栓というやつで、頭痛などの対策に気圧の調整をしてくれるという耳栓だ。

アマゾンや楽天で約4000円。

届いてみるとなんと定価の二倍の値段!品薄なんだろうか[emoji:B5C]

とりあえず使ってみる。頭痛ーるという提携アプリで頭痛によろしくない気圧が把握できるのでその辺りは耳栓をして過ごす。寝ながらしてもよいので、朝イチから頭痛という事態も回避できるというわけだ。

やってみた感想‥

まあ、いいんじゃね?

いつもの目の玉えぐり出したくなるような痛みにはならなかった。

意外と耳にいれっぱだけど、耳もいたくならなかった。音もけっこう聞こえる。悪くないと思う。

ただ。

もつのが3ヶ月~4ヶ月なんだそう。その度に4000円は出せない。

探してみたら半額で売っているとこを発見!買いだめしときました!

頭痛が減るといいなあ。