🎹出島@長崎市🎹

f:id:xingtsi:20191020224220p:plain

f:id:xingtsi:20191020224224p:plain

f:id:xingtsi:20191020224226p:plain

f:id:xingtsi:20191020224230p:plain

f:id:xingtsi:20191020224232p:plain

【2019.10.14】

【突然巡礼】

14日になりました。

ホテルをチェックアウトする前に、出島見学に行きました。ホテルから歩いて5分くらい。正門までまわっても10分くらいです。

どうせなら当時の入り口であった正門から入ろうということで橋を渡ってイン!

出島‥

教科書で習いましたよね!

あの出島ですよ!すげー!

当時は島だったようですが埋め立てられ、片側は陸地と繋がっています。

中は時代ごとの建物の展示。

中は出島に関する様々な資料展示がされています。

建物は‥壁紙などが大変わいらしい!

畳にベッドの外国人の部屋などとてもかわいい。建物の中から現代の町並みが見えるのもシュール。

巻きで見ましたが一時間半かかりました。

ゆっくり見るなら三時間はかかりそうですね。

次回はゆっくり見たいですね。

★出島★