🎵西大山駅@指宿市🎵

f:id:xingtsi:20191018181831p:plain

f:id:xingtsi:20191018181834p:plain

f:id:xingtsi:20191018181837p:plain

f:id:xingtsi:20191018181841p:plain

f:id:xingtsi:20191018181844p:plain

【2019.10.13】

【突然巡礼】

温泉のあとにたまたま通りかかったのが日本本土最南端の駅!

ここが最南端なんですね!知らなかった!はしっこだとかいう枕崎駅かと思ってましたよ~

最南端駅は西大山駅

券売機も改札もありません。片側のホームだけの無人駅。

線路には草がたくさん生えていてまるで廃線のようですよ‥

そんな最南端駅前はイベントで賑わってました!

出店とか出てましてけっこう人がきてましたね。‥皆さん車で来てましたが‥駅前イベントなのに(笑)

マンゴージェラートなど食べて休憩。この日も暑いです。

すると、たまたま電車到着!

ラッキー!

だって、1日に数えるほどしか電車無いんだよ?

見れてラッキーですよ!

電車乗り降りする人より、撮影してる人の方が多かったです。

でも、すっごいカメラの人はほとんどいませんでしたね。皆さんスマホがほとんど。たまたま来た人ばかりなんですかね?

駅からは開聞岳がよく見えます。

西大山駅

Ямагаваояма, Ибусуки, Кагосима 891-0514