🏓弟子屈屈斜路コタンアイヌ民俗資料館@弟子屈町🏓

f:id:xingtsi:20190925110926p:plain

f:id:xingtsi:20190925110929p:plain

f:id:xingtsi:20190925110932p:plain

f:id:xingtsi:20190925110935p:plain

f:id:xingtsi:20190925110938p:plain

【2019.9.22】

ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】

海鮮の後は本来の目的地、弟子屈へ。

北海道は広いな。距離感がおかしくなる。

弟子屈屈斜路湖コタンアイヌ民族資料館についたのは夕方。日が落ちてくるととたんに気温も落ちてきますな。肌寒い。

こちらでは目当ての!!キロちゃんのAR をお迎えしました!あわせてトニ アンジも!トニが嬉しすぎて目当てのキロちゃんあまり見てなかったや(笑)

あまり時間はありませんが、ここは初なのでさくりと見学します。

30分のビデオがあるとすすめられましたが、今回は見送り。あまり時間がないからね。

次回は見に来よう。

コンパクトですが、見たこと無い展示などもあり興味深かった。

1日二回ですが刺繍体験などもあるそうですよ。

あと、アイヌ着物の試着もありましたが、ちょっと他の会場とは違った雰囲気の着物があり思わず試着。

インカラマッちゃんみたいのありました!男性のはベストのような仕様の着物も。冠もありましたよ!

こんなとこにも資料館あったんですねー!スタンプラリーのおかげで訪れることができました。ありがとうゴールデンカムイスタンプラリー2!

弟子屈屈斜路コタンアイヌ民俗資料館★

〒088-3351 北海道川上郡弟子屈町字屈斜路市街1条通14番地