🎎ますや旅館@青木村🎎

f:id:xingtsi:20190918113946p:plain

f:id:xingtsi:20190918113950p:plain

f:id:xingtsi:20190918113953p:plain

f:id:xingtsi:20190918113956p:plain

f:id:xingtsi:20190918114001p:plain

f:id:xingtsi:20190918114003p:plain

【2019.9.9】

この日も汗だくだったので。

朝から渋温泉ハシゴしたのに、さらに帰りも温泉に立ち寄り!

以前訪問した有乳湯のほぼ隣。

ますや旅館さんの立ち寄り湯であります!

電話したら、この日はお客さんがいないので閉めるかも‥というお話でしたが行ってみると待っててくださいましたー!

ありがたや!!

てかその前に建物に圧巻!!

木造三階建て!明治期の建物だそう。

すごい迫力だよ!

めちゃくちゃ泊まりたい!

お風呂の立ち寄りは500円。

お風呂へはながーい廊下で建物を跨いでいきます。

この日はほんとに貸し切り!男女別のお風呂をひとつずつ使えました。

内湯と露天がひとつずつあります。

お湯は無色透明。飲むと硫黄の臭いが濃いですが普通にしてるとあまり臭いがしません。少しだけぬるぬる。

で、源泉の温度が低いのでしょう、かなりぬるいです。プール入ってるみたい!夏だけど夕方なので露天は冷えてきてしまい内湯に入りました。

温度的にいつまでも入っていられそうですね。泳ぎたいです(笑)

シャンプーその他ドライヤーも揃ってます。何故か洗顔やメイク落としも多数。

それと謎なのが、洗い場のコンディショナー!

たくさんの種類が置いてあるなーとシャンプーとコンディショナーをセットで探したら、シャンプーがない!どの種類もコンディショナーしか無い!![emoji:331]

まあ、コンディショナーはあまりがちだけど‥それにしても驚いた(笑)

体を拭く頃になると、体がなんだかぽかぽかしてきました!

ほぼプールの水温?!って感じだったのにやはり温泉なんだねぇ!

とにかくここは再訪したい!宿として泊まりたい!

★ますや旅館★

長野県小県郡青木村田沢温泉