💧ほったらかし温泉@山梨市💧

f:id:xingtsi:20190911013911p:plain

f:id:xingtsi:20190911013915p:plain

f:id:xingtsi:20190911013919p:plain

【2019.9.6】

行きたかったほったらかし温泉へ!

かなり山の方へ登るんですね!

富士山が市内からは頭しか見えなかったのですが

高度を上げると富士山がかなり見えるようになりました。

公園を抜けて一番奥。

ほったらかし温泉がありました。

あっちとこっちと2つの温泉があります。片方は夕方で終わり。17時過ぎに着くと片方しかオープンしてませんでした。

オープンしている方はなんと日の出から営業らしい。しかも夜22時まで!

長い時間営業してんだな~!

さて、入ってみました!

更衣室から風呂場へ。

半分くらいオープンな感じ。

てか、混んでるときに使うのか?外にもロッカーがあります。ここで着替えてもいいけど‥めちゃくちゃ丸見えだな、露天から。

その露天も斜面にあり、遮るものがありません。

盆地と向かいの山までばーんと見える。もちろん富士山も。こりゃ気分よいわ。

しかも温泉はまあまあぬるめ。冷たいまではいかない。ずっと入っていられそうな感じです。

ぼーっと景色見ながら静かに入ってるひとが多くて良かった!

洗い場もたくさんあったしね。

いつか朝早くとか来てみたいわあ。

ほったらかし温泉

〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-18