⚡○茶@草津市⚡

f:id:xingtsi:20190910062611p:plain

【2019.9.】

職場の近くにも流行りものがやってきました!

タピオカ!

今さら感すごい!さすがnot都会だな(優しい表現)

実は今回のタピオカブームではまだタピオカ飲んでないの。

前回のタピオカブームには飲んだ気がするけど。

そもそもタピオカさ。飲みにくくない?ジュースとの配分がむずかしいしさ。

タピオカだけ余るしさ。

タイ料理のおやつに出てくるタピオカは好きだよ?透明で小さい粒のやつね。ココナッツミルクに入ってるやつ。

まあブームだしね?かみごたえのあるタピオカ買いにいってみたよ。

テイクアウトオンリーの小さなお店です。お茶と氷の量と砂糖の量が選べました。

ミルクウーロンで、砂糖は微糖。氷は少なめにしました。

ミルクウーロンはうまかったですよ!

ですが、仕事しながらだったので一時間くらい放置したらやはりタピオカが固まってしまい、ドリンクを飲みきったあとにもちゃもちゃと食べる羽目になりました(笑)

また、久々のタピオカに驚いたのかお腹がいたくなり[emoji:B5C]

お腹こわしたあげく、飲んだ一時間後にタピオカとトイレでご対面。

は‥早すぎないか?人間の体として[emoji:B5C]消化してないにしても。

ま‥いいか。

日常食べるものでもないしな。