🌫️綱取物語@京都市🌫️

f:id:xingtsi:20190903233053p:plain

f:id:xingtsi:20190903233057p:plain

【2019.8.30】

夫氏か整体に行ったので。

ラーメン!ラーメン!

ラーメン欲を満たすのじゃ!!

前日に食べたが余計ストレスになっただけだったからね!!

まずいラーメンはマジでダメだな!

で、会社帰りに京都拉麺小路へ。

鼻歌歌いながら白樺山荘に行くと、無い!!白樺山荘なくなってる!!

同じような味噌ラーメンだから食券買うまで気づかなかったが他の店だよこれ!

綱取物語‥

パチンコみたいな名前だな。パチンコしないけど。

まあいいやと待ってる間に調べてみると北海道に2店舗アルらしい。ロケットニュースでも取り上げられていた。まあ、拉麺小路に入るなら売れてるとこだよな。

そうこうしてる間にラーメン着丼。

白樺山荘ではないので、ゆで卵フリーはもう無いです。

ラーメンは期待通りぷりぷりの麺です。これで7割りは満足しました。

スープ餃子は濃いし、まろやかだし、スパイシーだし、全然満足なのですが微妙に白樺山荘のほうが好みかな?

でも後半の白樺山荘はしょっぱかったからなあ。

白樺山荘のほうが、味噌!!って感じが良いのかもしれない。

どちらにしても、関西には味噌ラーメンがうまい店が大変少ない。

とにかく頑張ってもらいたい。

また来よう。

★綱取物語★

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル西ゾーン 10F