🕡山下うどん@坂出市🕡

f:id:xingtsi:20190825145038p:plain

f:id:xingtsi:20190825145041p:plain

f:id:xingtsi:20190825145047p:plain

f:id:xingtsi:20190825145050p:plain

f:id:xingtsi:20190825145053p:plain

【2019.8.17】

朝早めに起きてチェックアウト。

今日は9時頃から予約があるのです。

その前に朝ごはん!

香川だしやはりうどんですね!ってことで、山下うどんというお店に行ってまいりました!

ここは朝からやってます。

名古屋の喫茶店みたく、香川ではうどん屋さんが朝からやってるんですねー!

山下うどんさんは川沿いにある庶民的なお店です。

うどんは調理場にオーダー。

卵や天ぷらなどは並べてあるのを自分で取ります。

私は関西系の出汁が苦手なので、つけうどんにしました。

朝ごはんなので天ぷらとかはやめました。つけうどんの小だけ。シンプル。

コシがめちゃくちゃあるタイプではないけど、十分なコシ。出汁は薄めですね。食べやすい。

お会計は後払いです。

自己申告でレジで支払いします。なんて性善説な支払い方法。

天ぷら食べなかったの?って聞かれたくらい皆さん天ぷら食べるようですよ。

★山下うどん★

147-1 Kamocho, Sakaide, Kagawa 762-0023