🕔沈下橋@阿波市、吉野川市🕔

f:id:xingtsi:20190823135717p:plain

f:id:xingtsi:20190823135720p:plain

f:id:xingtsi:20190823135723p:plain

f:id:xingtsi:20190823135727p:plain

f:id:xingtsi:20190823135732p:plain

【2019.8.16】

この日の宿に向かう途中。

近くに沈下橋があるようなので、せっかくなので通りに行ってみました。

というか、吉野川の中にある中洲の大きな島に橋がかかってるんだそう。

善入寺島に

といいます。

昔は3000人くらいといったかな?人が住んでたらしい。だがお上に追い出されてしまい島は無人島になったそうだ。

今は畑や田んぼが広がる。

外から人が通って耕作しているんだな。だが、休耕田が目だつ。タイミングなのか?もともと住んでた人が耕作できるらしかったからその関係か?はわからないけど。

ここにひまわりを見に来ました。

あとは廃校跡など(笑)

で、Google先生に案内されてむかうといきなりの沈下橋!てか沈下してて渡れないよ!(笑)昨日台風だったからなあ~

次の沈下橋もよくわからず。

なので、大きな橋で島の反対側に回り込み、そちらから沈下橋で島に入れました!

てか、善入寺島は沈下橋以外入る方法は無いのだね‥

こちらの沈下橋はぶじ